姫路セントラル行政書士法人事務所

姫路の行政書士【茂木秀明事務所】

オフィシャルブログ

HOME > ブログ

                                                                          →次のページ

事務所案内・街角ぶらぶら

  • ベトナム人のエンジニア3名、在留資格認定証明書がおりました。2019年8月3日

    機械設備・設計会社様からのご依頼で、当事務所が申請していましたベトナム人技術職員3人、在留資格認定証明書がおりました。申請したのは今年の3月で、入管から追加提出書類の連絡などが一向に来ないので心配していましたが、先月に入ってすぐに、3名分の在留資格認定証明書が送られてきました。
    在留資格は、「技術・人文知識・国際業務」の技術です。この3名は、社長様が直々にベトナムの人材紹介会社へ行かれて面接をされた上で採用を決定されました。優秀なエンジニアの方達を採用することができて、とても喜んでくださいました。

    当事務所は縁あってベトナムの人材紹介会社から技術職員を紹介してもらうことが可能です。ベトナム人の労働者の雇用にご興味がおありの事業者様は、まずはご相談ください。(当事務所では、事業者様が採用を決められた労働者の在留資格申請の手続きを行っております。仲介事業所ではありません。)

  • ミュージカル合唱付きコンサートに出演 平成30年6月2日

    今年の6月17日に姫路市民会館で、劇団四季が公演したミュージカルナンバーの幾つかを、メドレーで歌います。人生で初めての体験です。毎週練習に参加していますが歌詞がなかなか覚えられません。少しでも痴呆を遅らせたいとの思いで頑張っています。
    公演は是非大成功にしたい。皆様ご参加ください。感動しますよ。

  • お客様が東証一部に上場いたしました。平成29年5月16日

    当事務所のお客様がこの度、東証一部に上場いたしました。当事務所も私事のように大変喜んでおります。
    社長様が、この事業を成長させ、将来上場したいという確かな目標を持って、夢を追い続けてこられた結果ではないでしょうか。
    引き続き当事務所のお客様も、第2段第3弾と続いてほしいものです。

  • Cherry Trees at Himeji Castle 姫路城の桜 平成29年4月7日

    今年も姫路城の桜が美しく咲きました。外国人観光客の方が大勢お花見に来られて賑やかです。この時期は内堀を巡る観光和船が人気なようです。とても風情のある光景でした。

    Cherry blossoms at Himeji castle are beautifully in full bloom. I saw many foreign visitors, enjoying Hanami, picnic under the cherry trees. Some people were enjoying sailing along the castle's inner moats, on the Japanese style boat. It was a beautiful scenery.

  • 第4弾 城シリーズ 出石城 平成29年3月20日

    先日豊岡市出石町へ、蕎麦を食べに行って来ました。出石は但馬の小京都と呼ばれていて、ちょっとした観光地になっています。
    昔から有名な出石焼(陶芸)と出石そば、そして新しく日帰り温泉もあり、良い町です。天守はありませんが出石城があります。また、出石には永楽館歌舞伎場があり、片岡愛之助を座頭に歌舞伎公演をしています。洋画家の伊藤清永の美術館ものぞいてきました。

                                                                          →次のページ